訪問介護ステーション 白朋苑

ヘルパーさん募集中

白朋苑の訪問介護サービス

● これから訪問介護のご利用をお考えのお客様

・白朋苑の訪問介護ステーションでは、施設内の居宅サービスとの連携はもちろん 病院、ケアマネージャー、地域包括支援センター、ご家族との密な連携によって質の高い介護サービスを提供しています。
・ご自宅にヘルパーがお伺いしてお客様の自立に向けた支援をさせていただきます。
・ご家族の介護負担軽減や、お客様のお困りになっている事のお手伝いをいたします。

訪問介護のサービス内容

● 身体介護

排泄介護

【 排泄介護 】
おむつ交換やトイレ介助を行います。

食事介助
【 食事介助 】
おひとりで食事を召し上がることのできない方の介助を行います。
入浴介助
【 入浴介助 】
おひとりでお風呂に入ることが不安な方のお手伝いをします。
体位変換
【 体位変換 】
床ずれ予防の為に定期的に訪問して身体の向きなどを変えて負担を軽減します。
移動介助・外出介助
【 移動介助・外出介助 】
お買い物など必要な外出に同行いたします。
大陽会マーク

● 生活援助

掃除
【 掃除 】
普段ご利用になっているお部屋のお掃除や片づけを行います。
洗濯
【 洗濯 】
ご本人の洗濯物を洗ったり干したりします。
調理
【 調理 】
お客様のご希望される簡単な調理や下ごしらえを行います。
買い物代行
【 買い物代行 】
お客様の生活に必要な食料や重い日用品など代行して買い物を行います。
大陽会マーク 大陽会マーク

※注)サービス内容や時間、回数はケアマネージャーのプランに基づき提供いたします。

介護保険だけでは補えない部分の家事援助サービスなどございましたらご利用ください。
 【料金】
   ●身体介護系…30分1,500円(税別)~ (30分ごとに1,500円増しとなります)
   ●生活援助系…30分1,500円(税別)~ (30分ごとに1,500円増しとなります)

※時間や内容により変動いたします。詳しい内容等はご相談ください。

非常勤スタッフ急募!

ヘルパーさん募集中

ご自身の空いている時間、持っている資格を有効に使いませんか?。
Wワーク歓迎。 直行直帰もOK。

訪問介護ヘルパー募集ポスター

身体介護1時間…1,940円。 身体介護30分…1,200円。 生活援助時給…1,590円。 介護予防…1,380円。 研修等時給…1,071円。同行時給…1,200円
交通費、移動時間別途支給。

職員応募フォームはこちら

訪問介護運営規程
訪問介護運営規程-自費
重要事項説明書(指定訪問介護)R6年4月
重要事項説明書 (横浜市介護予防・日常生活支援総合事業)R6年4月



訪問介護ステーション白朋苑についてのお問い合わせはこちらまで。