真珠のかがやき 行事や風景

行事や風景

【1Fデイルーム】

真珠のかがやきデイルーム お食事やイベント、クラブ活動など日中は主にこちらの部屋をご利用いただいています。大きな窓から日差しが入り、明るく広々としたスペースです。
奥には和室もあり、ごろ寝やお昼寝にも気持ちよく使っていただけます。

● 音楽教室

真珠のかがやきデイルーム ボランティアの皆さんにより、月に一度音楽教室が行われます。電子オルガンに合せて、いろいろな歌を歌って過ごす時間は楽しく、また大きな声を出すので健康維持にも役立っています。

● 朗読教室

真珠のかがやきデイルーム 紙芝居や物語を読んで聞かせてくれる朗読の時間です。なつかしい昔話や紙芝居を見たり聞いたりしますが、それ以外にも「お口の体操」をして発声したり、歌を歌ったりもします。 こちらもボランティアの方が行っていただいています。

● 夏祭り

真珠のかがやきデイルーム 真珠のかがやきの夏祭りです。デイルームをいっぱいに使って「射的コーナー」「釣堀コーナー」「マグネットダーツコーナー」などで盛り上がります。

(写真はホワイトボードの的に向かってマグネットダーツを投げていらっしゃるご利用者)



【2Fラウンジ】

真珠のかがやき20161116-11 - Spherical Image - RICOH THETA

▲2階ラウンジの360度画像です。 *画像左下の「THETA」表示部分をクリックすると拡大画像を見ることができます。

真珠のかがやきラウンジ 2階のオープンスペースです。天井が高く解放感があり気持ちの良いスペース。大きな窓から差し込む日差しが明るいばかりか、天窓からも日差しが注ぐので一日中明るくご利用いただいています。
テレビがあり、丸いテーブルを囲んでみなさんとお茶を飲んだりしてお過ごしいただいています。

● 保育園園児のみなさんの劇

真珠のかがやきラウンジ ラウンジで保育園の園児のみなさんが「桃太郎」の劇を演じてくださいました。
細長いスペースを利用してイベントも行われます。

【2F個室】

真珠のかがやきラウンジ ゆったりとした宿泊用の個室スペース。こちらも大きな窓から光が注ぐ明るい個室になっています。
館内のスペース同様、やさしい木目のフローリングですが、窓には障子を設え、和室調の落ち着ける空間です。



【玄関前:送迎】

真珠のかがやきラウンジ 専用の送迎車で送り迎えいたします。もちろん車椅子のままでリフトで安全にご利用いただくことができるので安心です。
ドライバーと介護スタッフが同行します。