白朋苑/福祉の貸館

地域の福祉活動にスペースをお貸しします

特別養護老人ホーム白朋苑を運営する横浜大陽会が地域の皆様にサロンスペースをご提供します。 高齢者の方の健康増進につながる活動、趣味の場・憩いの場。未就学児とお母さま方、障がいをお持ちの方の交流の場などにもご利用下さい。

ご利用は福祉の目的に限らせていただきます。

▼ 施設の紹介 ▼

白朋苑に隣接する「みどりの家」、「オレンジハウス」の二つの施設をお貸しします。

みどりの家

白朋苑の東側、通りに面した一軒家です。

小さな庭を眺めるマルチルーム、家具が少なく小さなお子様ものびのび遊べるプレイルームの二部屋があり、それぞれのご利用が可能です。

※いずれの部屋もフロアは一階ですが、建物に入るには10段ほどの階段を上がる必要があります。(オレンジハウスのとなりです)

●みどりの家の写真1) マルチルーム

●みどりの家の写真2) プレイルーム

オレンジハウス

白朋苑の東側、サティエ上大岡の斜め向かいに位置する可愛い小さなお家です。

月に一度、にっこりカフェを開いています。キッチンとカフェスペースがこじんまりと効率的に使えます。

小さくても新しい建物です。(みどりの家のとなりです)

●オレンジハウスの写真

白朋苑、みどりの家、オレンジハウスへのアクセス・地図

上大岡駅から徒歩5分。アクセスしやすい場所にあります。下記の画像をクリックすると拡大マップ(PDF)をダウンロードできます。

白朋苑、みどりの家、オレンジハウスまでのアクセス

▼ 予約の方法 ▼

白朋苑事務所(受付)にお申込み下さい。

▼ 問合せ ▼

★貸館についてのお問合せは
【電話】045-742-0625  【e-mail】gsp06560@nifty.com 
ページのトップへ戻る