白朋苑の訪問看護職員として一緒に働きませんか

訪問看護職員を募集しています



訪問看護という仕事はやりがいを感じることのできる仕事です。

訪問看護

1) 利用者の人生に寄り添ううちに、お互いの心が通じ合い、温かい関係が築ける素敵な仕事です。

2) 利用者の人生を豊かにする側の自分が、逆に利用者から豊かな気持ちにしていただいています。

3) 幅広い知識が必要となりますが、そのことがやりがいにつながり、魅力になります。

4) 知識や技術だけではなく、高いコミュニケーションスキルを求められます。病院とは違うやりがいを感じる仕事です。

5) 小児を始め、精神看護やターミナルケアまで、あらゆる領域をカバー。ひとりひとりのやりたい看護を実現することができます。


白朋苑という職場にプラスがあります。

白朋苑外観

1) 白朋苑では同一、もしくは隣接地に多彩なサービスを展開しており、利用者にいろいろなサービス利用の提案ができます。 また利用者を共有することで、訪問看護の視点が養われ、非常に勉強になります。

2) 訪問看護ステーションとしてはまだ新設ですが、白朋苑の社会福祉法人としての長い運営実績があり、地域からの厚い信頼を受け仕事をすることができます。

3) 訪問看護ステーション内の情報共有が密に行われており、円滑な連携をとることができています。

4) 訪問看護経験者が揃っているので多彩なケースに柔軟に対応できます。

5) 近隣ステーションとの連携があり、相談できる管理者がいるので安心して仕事に取り組むことができます。

6) 職員が専門職としてスキルアップできるよう積極的に研修参加ができます。 職能団体での研修を始め、資格取得のための研修も業務として参加することができます。 研修費用も法人で援助してくれるシステムがあり、職場での協力体制があるのは大きな魅力です。

待遇や職場環境も魅力です。

隣接する庭

1) 勤務時間の制約が少なく、午前中のみ、週1回など、自分の生活に合わせた働き方が選べます。

2) 完全週休2日プラス月1日のリフレッシュ休暇があり、年間122日間、実際に休日をとっています。

3) 賃金も高い水準にあります。(給与金額/正看護師 305,000円~<各種手当含む> ※2015年12月)

4) ICT 技術の導入にも積極的で、看護職員全員が iPad を持ち情報を共有。訪問先でも記録・入力ができ効率的に仕事をすることができます。

5) 上大岡駅から徒歩5分という近い距離にあり、通勤にかける労力や時間など負担が小さいと実感しています。


訪問看護の求人について、電話 045-315-7090 までお気軽にお問い合わせ下さい。

お申込みは下記よりお寄せください。ご応募お待ちしております

職員応募フォームはこちら